旅行・地域

2008/11/23

人間って小さいなぁと思った瞬間

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

北海道の旭山動物園には行ったことがないけど、美ら海水族館は今年行きました。しかも社内旅行で。

社内旅行というと団体旅行で窮屈な思いばかりですが、ここだけはそんなことを忘れさせてくれる場所ですな。

巨大水槽に泳ぐジンベイザメは圧巻です。海の中ってこんなことになっているのと思うばかりで圧倒されます。何時間でもそこにいたいくらいで、団体旅行の時間制限をぶっ飛ばしてやりたくなりました。しかもこの水槽の前は人だかりができて動かない!!思わず見入ってしまう気持ちがわかります。

それから不思議なことにこの水族館は中国系の観光客が多かったですな。あれは何でなんだろう?いつもこんな感じで中国系の人が多いのかな??僕は彼らは台湾からの観光客ではないかと睨んでいるのだが、はて????

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/21

愛知万博見聞録

いや~行って来ましたよ。愛知万博。
しかも昨日は雨!
結構大変でした。なんといっても雨宿りできるところが少ない。
なんとか屋根をつけてもらえんだろうかと何度も思いました。

行ってみてびっくりしたのは学生とじじばばが多いということ。
学生は制服を着た中学生高校生が多く、なかなか羨ましいものがありました。
また、じじばばが本当に多い!
ツアーで来ている人も多く、日本のじじばばは元気だと妙なところで感心。

さて、自分はトヨタ館とマンモス見てきましたよ。
トヨタ館は自分としては何てこともなく、そんなに感激はしませんでした。
マンモスのほうは何か不気味な感じがありましたね。
確かに肉がついていてミイラ状になっており、すごいというより
不気味さを感じました。
それから外国館にも行ってきました。
ほとんどの外国館がホントにやる気あんのかと、突っ込みを
入れたくなるくらい、物品を単純に陳列しているに過ぎなかったわけですが
唯一、クロアチア館だけは、目を見張りました。
塩田のリアルな作り物を床一杯に作ってあって
係りの人の指示によって、端にある囲いの中に入るとその囲いが
グィィィンと上がって行き、上から覗き込むように塩田の作り物を覗き込むようになります。
その塩田の作り物をスクリーンにして、映像の上映が始まるのです。
一般に映像が下から上を見上げるのが多いのに対し
クロアチアの場合は上から下を覗き込むのです。ちょっと体験できない
珍しい趣向で感動しました。
クロアチア2重丸です!!!
フランス館も手の込んだ映像を見せていましたが
クロアチアの方が上です。お奨めスポットかも!
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.12/C3.12.5/

あとは男性諸君!
トルコ料理の店 ソフラに行きなさい。
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A4/A4.2/A4.2.4/A4.2.4.2/index.html
ベリーダンスが見られます。
このベリーダンスのお姉さんがとんでもなく美人で
しかもセクシーな衣装で踊るのです。
スタイル抜群、キュッとしまった腰をくねらし
大きなオッパイが小刻みに震え
そりゃあ、もう、たまりません!
必見です。
初めてベリーダンスを見ましたが
これは素晴らしいものです。

超エロティック!!!!!
わぉー!!!

と叫ぶこと請け合いです。
ぜひぜひいってください。
女の人が見ても美しいと感じるんじゃないかな?
ロボットだなんだと話題の多い万博ですが
やはり人間の生身の姿のほうが
すごいと再確認してしまった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)