« ショーシャンクの空に | トップページ | おくりびと »

2008/11/23

人間って小さいなぁと思った瞬間

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

北海道の旭山動物園には行ったことがないけど、美ら海水族館は今年行きました。しかも社内旅行で。

社内旅行というと団体旅行で窮屈な思いばかりですが、ここだけはそんなことを忘れさせてくれる場所ですな。

巨大水槽に泳ぐジンベイザメは圧巻です。海の中ってこんなことになっているのと思うばかりで圧倒されます。何時間でもそこにいたいくらいで、団体旅行の時間制限をぶっ飛ばしてやりたくなりました。しかもこの水槽の前は人だかりができて動かない!!思わず見入ってしまう気持ちがわかります。

それから不思議なことにこの水族館は中国系の観光客が多かったですな。あれは何でなんだろう?いつもこんな感じで中国系の人が多いのかな??僕は彼らは台湾からの観光客ではないかと睨んでいるのだが、はて????

|

« ショーシャンクの空に | トップページ | おくりびと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりでした・・
mixiにメッセージ送りました

投稿: りえ | 2008/11/25 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/43195919

この記事へのトラックバック一覧です: 人間って小さいなぁと思った瞬間:

» いわゆる台湾で最もエリートコースの学歴ってどこの高校でどこの大学か知っていますか?&現、馬英九大統領がそのエリートコースを歩めた本当の理由書いてみます。 [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 最近、台湾のお友達からのメールはみんなとても落ち込んでいて心が痛みます。 以前も台湾のこと、書いてみましたが、台湾に関しては日本のメディアで報道されていることと、実際の事実が大きく乖離していることが多いので、また機会を見つけて書いてみたい....... [続きを読む]

受信: 2008/11/27 22:07

« ショーシャンクの空に | トップページ | おくりびと »