« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 夜は短し歩けよ乙女 »

2008/10/29

20世紀少年

よく映画化したものだと思う。僕は原作のファンの一人だがこれほどの壮大なドラマを実写化した制作陣に敬意を表したい。

作品の中身についてはとやかく言うまい。映像化されただけでも奇跡に近いのだ。同じ浦沢直樹の漫画でモンスターがあるが、あれがいまだにアニメ化でとどまっていることを考えれば今回のプロジェクトがいかにすごいものかわかろうというもの。どうでもいいけどモンスターはハリウッドに買われたと聞いているがいつ実写化されるんだ?

ただひとつ言いたいのはマンガの世界をそのまま実写にするのは芸がなさすぎやしないか?演者も原作を連想させるひとを起用しているようだし、カットまで酷似しているみたいだ。なんだか映画の力を舐められているような気がしてならない。少し複雑な気分にさせられて劇場を後にした次第だ。

|

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 夜は短し歩けよ乙女 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/42947053

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年:

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 夜は短し歩けよ乙女 »