« インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 | トップページ | ザ・マジックアワー »

2008/07/13

アフター・スクール

よく練られた脚本だと思う。これを書いた監督脚本の内田けんじはなかなかの才人だ。

さて、この作品は朝の新婚家庭の情景から始まる。身重の妻との朝食風景だ。だがこの風景からしてどこかおかしい。後でわかるのだがこれは新婚家庭の情景でも何でもない。もうすでにここで観客への騙しが入っているのだが、ラストのどんでん返しが素晴らしい。

ネタばれしてしまうのであまり細かくは書けないのが辛いところだ。なんせこの映画、ストーリーの卓抜さこそが身上なのだから。

一見の価値ありですな。佐々木蔵之介は名優ですな。気持ちよく大泉洋に騙されている。なかなかの佳作だと僕は思っています。

|

« インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 | トップページ | ザ・マジックアワー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/41824926

この記事へのトラックバック一覧です: アフター・スクール:

« インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 | トップページ | ザ・マジックアワー »