« 大日本人 | トップページ | 舞妓Haaaan!!! »

2007/06/17

監督ばんざい

北野武監督最新作である。

今回はコメディのようだが、これだけ笑い声が少なかったコメディも珍しい。かっちりしたストーリーがないために起こることなのだが、やっぱり観客というのは武ほど賢くもなければ、鋭敏な感性を有しているわけでもない。大衆受けするわかりやすいストーリーに人気が集中するのは致し方ないことなのではないかと思う。

ただし観客というのが馬鹿かというとそうでもないのだ。かなり高邁な思想性にとんだ作品だって受け入れられている。宮崎駿作品はそういった作品の典型例かもしれない。

テーマに問題があるのではなく、その手法に問題があるのだろうと思う。

見せ方も大事な要素の一つなのだと感じないでもなかった作品ではある。

人気blogランキングへ

|

« 大日本人 | トップページ | 舞妓Haaaan!!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/15466681

この記事へのトラックバック一覧です: 監督ばんざい:

» 昨日と今日と [オーストラリア]
糖尿病と妊娠 ワールド エンタテインメント [続きを読む]

受信: 2007/06/18 18:41

« 大日本人 | トップページ | 舞妓Haaaan!!! »