« 攻撃と殺人の精神分析 | トップページ | パソコンが復活! »

2005/11/09

地図とあらすじで読むブッダの教え

日本人なら一度は思ったことがあるはずだ。仏教ってなんだ?
その疑問に答えを与えてくれるわけではないが入り口に立たせてくれる本かもしれない。本書は二段構成になっており、一つはブッダの生涯を誕生から入滅までを描いている。もう一つは仏教の教義についてだ。
各テーマをざっくりという感じで解説しているからちょっと物足りないし、何よりわかったようなわからなかったような、そんな印象を受ける。
初学者の僕にはこんな感じでいいのかな、って感じの内容とボリュームだった。
もう少しいろいろ勉強したいと思った次第だ。

|

« 攻撃と殺人の精神分析 | トップページ | パソコンが復活! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/7003863

この記事へのトラックバック一覧です: 地図とあらすじで読むブッダの教え:

« 攻撃と殺人の精神分析 | トップページ | パソコンが復活! »