« 電車男・テレビ版 | トップページ | バッテリー »

2005/07/11

スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

見に行ってきちゃいましたよ、今年一番の話題作。

思えばエピソードⅠ ファントムメナスから長かったなぁ。

思い出ありますよ。ファントムメナスの時は本当に人多すぎで見るのが大変だった。

僕はいつもパンフレットを買うことにしているのだが、このときは売り切れだった。

パンフが売り切れてたのは後にも先にもこの時だけだった。

エピソードⅡでは・・・・エピソードⅡでは・・・・・ってエピソードⅡ見に行ってないじゃん!

冗談かと思う向きもあるかもしれないが、本当に見ていないのである。

いやね、いつでも見れると思ったんですよ、ところが忙しくて見ることができなかったのね。

言い訳にもなってないな。

と、言うわけでかなり変則的な見方をしている僕であります。

こんなんで感想を書くなんておこがましい。

エピソードⅡを何とかして見てからⅢを見ようと思っていたのだがなんとなく先にⅢを見ちゃった。当然話しにイマイチ付いていけない。劇場で一人寂しかったよ。

感想は絵が奇麗だった、に尽きるが、でもあの映像を見てスゲーと驚いた人は少なかったのではないか?だってFFみたいなんだもん。宇宙船とか・・・・・。おかげでここCGだなってわかちゃうところ多かったよ。

あっ

あと、疑問あるんだけど。確かスターウォーズって、親子3代に渡る話だと思ったんだけど違ってたかな?確かルーカスが映画会社にスターウォーズの話持っていったとき、一番やりやすいルークの話から撮れみたいな話になってそれでスターウォーズが製作されたとどこかで読んだんだが、間違っているかな?ということはルークやレイアの子供達の話がまだあると思うのだが・・・・・・。誰かマニアな方お教え頂きたい。

|

« 電車男・テレビ版 | トップページ | バッテリー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/4931331

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐:

« 電車男・テレビ版 | トップページ | バッテリー »