« 美女発見 | トップページ | バットマン ビギンズ »

2005/06/21

美しくないもの

ぼくは喫煙者なのですが、
3日くらい前からたばこのパッケージデザインが変わった。
箱の約3分の1に
「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます」だの
「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません」
などとでかく書いてある。

まったくもってセンスのないことだ。
喫煙のリスクくらいわかって煙草を吸っているのが大半ではないのか。
わざわざこんなものを書かなくてもリスキーなのは理解している。
むしろ理解していない奴らがいるのだとしたならば
僕はそっちのほうが驚いてしまうのだが。

箱をこんな風にみっともなくしやがって
こんなセンスのないものに変えたとしても
喫煙者の動向は変わらないぜ。
反喫煙団体の自己満足の産物といえるだろう。

|

« 美女発見 | トップページ | バットマン ビギンズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たばこに関する警告表示等各国別比較
http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

外国のタバコパッケージ警告表示
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm

禁煙教育用フォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork

食の安全とタバコ
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html

タバコの弊害と敵の正体
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html

投稿: 参考資料 | 2005/06/24 16:42

>参考資料さん
ひとまずコメントありがとうございます。
やめろという意味で送られたのでしょうな。

ただそんなにうまくいくほど
人生は単純でもなかったりするものですよ。

投稿: 北静男 | 2005/06/24 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/4648870

この記事へのトラックバック一覧です: 美しくないもの:

» たばこの警告表示 [Sarah Magnona]
今日いつものようにマイルドセブンライトのワンカートンを購入したのですが、何か違う。微妙にパッケージが違うのです。家に帰ってよく見てみると、警告の欄が大きくなっているため、パッケージが少し変わったようです。... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 18:45

« 美女発見 | トップページ | バットマン ビギンズ »