« SWING GIRLS | トップページ | オペラ座の怪人 »

2005/04/08

THE AVIATOR 

伝説の男、ハワード・ヒューズの伝記だ。
主演はディカプリオ、監督はスコッセシ。
とにかくスケールがでかい。映画作るっていったってあんなに何機も飛行機飛ばしちゃうんだもんな、こっちの感覚がついていかないよ。しかもこれ、実話だし。

ヒューズの前半生までしか描いていない。絶頂期のイケイケの頃を描いている。ヒューズの後半生は神経がいかれて、全く人には遭わず、しかもどうやって死んだか今もってわからなかったんじゃなかったっけ?絶頂期に忍び寄る不吉な影みたいなものは映画に描かれてはいたが、どうしてそうなったかは、ちょっと僕にはわからなかった。単純な飛行機事故でそうなったとは言えそうもないしね。

全体的に長い長い物語を、アップテンポで見せているためちょっとこっちの頭がついていかなかったな。もう少し、のんびりやってくれればいいのにと思ってしまう。物語を急ぎすぎてるな。
ディカプリオは相変わらずうまい芝居をする。天才だな。ヒューズってこんな奴かもって素直に思えてしまう。絶頂期の頃の自信過剰なところ、転落し始めて神経を病んでいく姿、どれも迫力があって、見ているこっちが思わずのけぞるね。

全体的にみてちょっとわからないところが多い。エピソードの省略を多用しているためわかりずらいのは致し方ない。もう一度観て、ああこういうことだったのかと納得する作品だね。

|

« SWING GIRLS | トップページ | オペラ座の怪人 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGランキング | 2005/04/08 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/3610910

この記事へのトラックバック一覧です: THE AVIATOR :

« SWING GIRLS | トップページ | オペラ座の怪人 »