« オムニバス | トップページ | SWING GIRLS »

2005/04/04

ご長寿早押しクイズ

昨日の夜、さんまのからくりテレビでご長寿早押しクイズをやっていた。
しかも名人戦。

内容はむちゃくちゃで、特に1番と2番のご長寿は全く会話が成り立っていない。
もちろん大爆笑である。

ところで、これを見ていたわが両親(父65歳、母57歳)は、大笑いしつつも苦い思いをしていたというのだ。

ここで出てきたご長寿はこういってはなんだが、ぼけていらっしゃる。
両親にしてみれば、今は自分たちはぼけてもなく、ご長寿を笑っていられるが、
いつ自分たちがあっちの側に立つかわからないというのだ。

「10年後の自分達の姿だ」

と言って、しょんぼりしてしまうのです。

まあ、まあ、元気出せよ。と言いたくなる。そん時は僕が面倒見てやるからさ。
と、口には出さないけどそんなことを思った、無職の長男でした。

|

« オムニバス | トップページ | SWING GIRLS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95537/3557663

この記事へのトラックバック一覧です: ご長寿早押しクイズ:

« オムニバス | トップページ | SWING GIRLS »